まずは何でもやってみるというフットワークの軽さと柔軟性が魅力
2012年入社(1986年生まれ)。コンテンツ制作のディレクション全般から、フロントエンドエンジニア、デザイン、カスタマーサクセス業務まで幅広くカバーするオールラウンドプレイヤー。 音楽とファッションに造詣が深く、幼い2児の父親でもある。
- 入社のきっかけを教えてください。
- 友人が最初にパートナー(アルバイト)として画像加工の仕事をしていて、彼がやめるタイミングで後継ということで誘われたのがきっかけです。その1年後に正社員として働くことになりました。
- 正社員として働きたいと思ったきっかけを教えてください。
- 代表の渡邉が一人で色々な仕事をこなしている姿を見て、自分も同じように何でもこなせるビジネスマンになりたいと思ったからです。
- 仕事のやりがいはどんなところにありますか?
- ここ数年コンテンツマーケティングに取り組んでいて、それまで売れなかった商品が売れるようになったり、収益の柱になっていることを実感することです。
- コンテンツ制作のディレクションに関してはどうですか?
- パートナーさんのPhotoshopのスキルやスピードがあがったときも仕事の喜びを感じます。パートナーさんの指導のときは、コミュニケーションは送り手がどう伝えるかが重要だと思っているので、色々な角度からメッセージを届けられるようにしています。
- 会社の良いところを教えてください。
- 改善のアイディアなど、まずは何でもやってみるというフットワークの軽さと柔軟性です。数年前にSlackやTrelloを業務ツールとして提案したときも、その日のうちに運用が始まりました。
- 仕事をする上で心がけていることなどあれば教えてください。
- 同じ作業を何度も繰り返すのは時間がもったいないですし、ミスにもつながるので、できるだけ自動化やツールを作るようにして効率化できるようにしています。
- 仕事が終わった後の過ごし方を教えていただけますか?
- 自宅で大好きなビール、よなよなエールを飲みながらNetflixを見てリラックスしています。
- おすすめのNetflixの番組はありますか?
- 「ブラック・ミラー」という番組にハマっています。イギリス版の世にも奇妙な物語みたいなSFです。
- 休みの日は何をしていますか?
- 土曜日は妻が仕事なので、子どもたちと一日遊んで過ごしています。日曜は家族で水族館や公園に出掛けたりしています。
- 入社を検討中の方にメッセージをお願いします。
- 改善案をすぐに試して、すぐに変化できるというお話をしましたが、柔軟性のある組織だから仕組み作りから一緒にしていけるのかなと思います。また社員同士の距離が近く質問もしやすいので、すぐになじめると思います。
お客様からの「ありがとう」が一番の喜びです。
2013年入社(1988年生まれ)。カスタマーサクセス業務に加え、物流センターの入出荷管理も担当するECバックヤードのエキスパート。社会人ラグビーチームに所属し、ジムでのトレーニングも毎日欠かさないストイックなアスリートでもある。
- 前職について教えていただけますか?
- 医療機器商社の営業をしていました。鹿児島市内の病院さんを回って在庫の補充や新商品の提案などをしていました。
- よろしければ退職されたきっかけを教えていただけますか?
- 色々あるんですが、やはり勤務時間がかなり負担でした。毎日深夜まで残業、朝は7時には出社が当たり前という職場で、体を壊してしまいました。
- 入社のきっかけはどこにありましたか?
- 前職の状況を踏まえて、まずは休日日数や残業時間から選びました。また転勤も避けたかったので、鹿児島に本社がある企業であることも条件でした。
- 現在の仕事内容を教えていただけますか?
- カスタマーサクセスチームでお客様のサポートをしています。物流センターができる前は自社内で梱包作業もしていました。一応梱包マイスターの称号?を持っています(笑)
- 仕事のやりがいはどんなところですか?
- やはりお客様からの「ありがとう」が一番の喜びです。
- 仕事をする上で心がけていることなどあれば教えてください。
- お客様が聞き取りやすいように、早口にならないように気を付けています。
- 仕事で大変なところを教えて下さい。
- ついつい目の前の仕事に没頭して、仕事の優先順位を忘れがちなので、手順や重要度を意識して取り組みたいです。
- 仕事が終わった後の過ごし方を教えていただけますか?
- ここ1年は毎日ジムに通っています。7時頃から9時、10時までみっちりやっています。
- 入社を検討中の方にメッセージをお願いします。
- オフィスは明るくてきれいです。あと皆親切でいい人ですので、安心してください(笑)